ジャニーズWEST 1st album リリースパーティー「皆様のおかげ Summer Carnival!」 

 

0829 横浜アリーナ 18:30開演

 

 

今年デビューしたジャニーズWESTの初アルバムを2枚買うと1口応募できるこのイベント。

 

客席ごとに集合時間が違っていて、私たちのグループは16:30集合。早い…。

人ごみが嫌でいつも開演ぎりぎりに飛び込むのですが、今回は友人と一緒だったのでちゃんと時間を守りました。

 

特典会やイベントはあまり私に合わないな~と感じてほとんど参加したことがなかったのですが、友人に声をかけてもらったので行くことに。

ジャニーズWESTは「なにわ侍ハローTOKYO!」も「なにはともあれほんまにありがとう!!」も行けているので、友達がいるとこんなにも入れるのかと実感。

 

 

 

 

いつも通りメモも取らず、レポ要素皆無なのですが感想。

 

 

真ん中にステージ、周りをぐるっと360°客席が囲む構成で、私たちの席はジャニーズWESTを右後ろから眺める形でした。

曲によってはこっち向いてくれるのかな~と思っていたんですが一応正面は決まっているようで、こっち向くことはありませんでした。

MC中は花道歩いて来たり、各メンバーがそれぞれの方向を向いてくれるも、ステージがそんなに高くないので遠いとあんまりよく見えない感じ。

画面で映してくれるけどなんかちょっと淋しかったよわたしゃ!

 

 

今回のアルバムがYES!Summer!!Kansai!!!って感じなので、イベントもずっとわちゃわちゃ楽しくテンポよく進んでいきました~本当よく喋るね彼ら!!!

MCもボケてツッコんでかぶせて振って…ってメンバーが1番楽しそう!

誰かが言ったことにどっかん笑って、みんなしてそんでそんで、って楽しそうに話してまた爆笑して、って本当に仲いいんだろうな~ってほっこりした。

中学とか高校の頃、女子がちょっとでも加わるとでないあの男子だけのノリがうらやましかったのを思い出しました。

 

 

この日はシゲ22歳と照史くん25歳の誕生日をサプライズで祝いました。

本当いつの間にあのケーキ用意されてたんだろう?

 

一応シゲとは同い年なので頑張って活躍してほしいと心から思っております。

月曜から夜更かしでやってた地味な92年生まれだし、1個下がいわゆるイケ世だしさ。

 

お祝いされて思わず泣いてしまった照史君が言った、

『だってめっちゃしんどかってんもん』

って言葉が結構重くて。

Jrの頃も、デビューが決まっても、3人も4人も7人も、そしてファンの人にも辛い思いをさせてしまった、ということを言っていて、彼らの歴史を全部見てきたわけではないけど私も思わず泣きそうになりました。

 

私アイドル大好きなくせに、アイドルじゃなかった人生もあっただろうに…って目線で見てしまうことがよくあって。自分勝手だってわかってるんですけど、アイドルに対してありがとうとごめんなさいがごちゃまぜの気持ちを抱いてるので、照史君のこの言葉がグサッときました。

あー本当にごめんなさいありがとう。

 

しめっぽくしてごめんなーと明るく笑う照史君と笑いながら見守るメンバーを見て、この7人でずっとずっとやっていってほしいと思いました。

メンバーも話してたけどさ!死ぬまでジャニーズWEST

 

 

あと2枚目のシングルのPVもちょこっと公開されました。

「夢を抱きしめて」はアゲイン!のEDでいいなって思ってたうえにPVもかっこよくて、よっしゃ!って一人ガッツポーズ。KAT-TUNっぽい!=好き!!!

 

クリミナルとかジャニーズWESTの強そうでかっこいいの好きだからそういうの押し出してほしい。

関西弁のおちゃらけハッピーソングもいいけど、どうしても関ジャニがちらついてしまう…関ジャニがバリバリで活躍してる今、関ジャニっぽいってなるのは避けたいとこだと思うんだよな~

ジャニーズWESTは全体的に背も高くてシュッとした感じがする(明らかにかわいいよりかっこいい)ので、関西一色元気でわっしょーい以外の面も見せていってほしいです。

 

なのに『ええじゃないか』はやっぱり楽しいからすごい。

もう聞き飽きてるのに流れると一緒に踊っちゃう。悔しい。

粉もんもそうだから関西弁の持つなんかおもろい楽しいパワーって偉大。

 

 

 

客席降りのファンサタイムではこっち側のブロックには流星君と照史君が来てくれました。

 

私は藤井流星ペガサスの化身説を唱えてるんですが、ちょっと流星君人間界に順応してきたね…?

日に焼けて、ちょっと太った?ようだったので、人間っぽくなっていました。

いや、全然太ってはないんだけど、なにわ侍の頃の流星君は疲れていて痩せて頬がこけていながらも、儚げで美しくてエリオス※に見えたから。

 クリックすると新しいウィンドウで開きます

セーラームーンに登場するエリオス。呪いによってペガサスの姿にされる。

でも流星君は人間界に修行にやってきたペガサスだよ!

 

 

通路横の席だったので、真横の通路を照史君が通りました。

友人が通路横だったのでがっちりハイタッチしてもらってました~手が厚かったってよ~!

照史君はファンから差し出されたタオルで汗をふきふき。全員にやってあげてんじゃないかってくらい丁寧に対応してた。

 

 

 

約1時間半のイベントでしたがあっという間!

あ、今回もジャニーズWESTの衣装よかった!

苺柄の1種類だけだったんだけど、流星君は黒の分量多め、小瀧君は赤多め、淳太君は柄多めってのがさすが衣装さん分かってる。ハイッタッチしてからのがっちり握手したいよ。

衣装がたくさん見たいから本当にコンサートしてほしい。

あと神ちゃんの髪型かっこよかった!なんて言っていいかよく分からん髪型だけど!

 

 

 

 

それぞれ長いことJr.をしてきたメンバーだけど、ジャニーズWESTとしてはまだ始まったばかりなんだな~って感じました。

 

今回のイベントはセンター席のみで、それは最初からセンター席分しか入れないつもりだったのか、スタンドまで全部使うつもりだったのかは分からないけれど、

横アリのスタンドまでぎっちり入った光景しか見たことなかった私は早くここをファンでいっぱいに埋めてほしいな、と思いました。

 

でも始まったばかりの状態から見守らせてもらえることは楽しいし、ジャニーズWESTはなんか頼もしい。

だからこそ早くコンサートに行きたい!ペンライト振らせて!!

 

 

 

初めてこういうジャニーズのイベントに行ったけど、コンサート欲が高まるばっかでした。

ファンサとか客席に降りて近づいてくれるのはもちろん興奮するけど、なんとなくアイドル側からこっちに歩み寄られるのはやっぱりちょっと苦手。

絶対手の届かない高いステージの上にいる姿を双眼鏡で見つめるぐらいが私にはちょうどいいな~。

 

イベントじゃなくてジャニーズWESTのコンサートに行かせてくれ~!ちゃんと振り込むから~~~!!