なにわ侍 ハローTOKYO!!

2/12 日生劇場へジャニーズWESTを見に行きました。
ハローナイストゥーミーチュー日生劇場


私はメモもとらず、見たいときに双眼鏡覗いてみたり、ポケーっと見たり、
という割とてきとーにゆるく見る感じで、記憶力にも自信がないのでレポってよりもただの感想なのですが、ものすっごく!!!楽しかったので書きます。




今回の席はGC階の上手側でした。
日生劇場でどんなもんかいまいち分かんなかったけど近い!劇場もなんかきれいな洞窟みたい!


まず幕が開いて、それぞれのメンカラーの衣装の7人が登場。
カラフルでパキッとしててセーラー戦士を思い出す。
色々見たいとこがあったけどとりあえず不動のリア恋枠濱ちゃんを見つめてたら、結構すぐにはけてしまった…。

そしてすぐに濱ちゃんがプロデューサー役として客席から登場。
本当になで肩だった。
客席に誰見に来た?って問いかけに、その席で「濱ちゃんです♡」って言うことのできない自分を恨んだ……

第一幕はジャニーズWEST結成までを描いたようなお芝居。
初日のレポを涙ぐみながら読みあさっていたので大体ストーリーは知ってるのに、やっぱりちょっと涙ぐむ。
ここまでメンバーと重ね合わせられた物語を見るのもなかなかきつい…分かっててもつらい…

あのツインタワーの2人の歌がもう言わなくても分かるわってくらいかっこよかった!!!
背も高いし顔も小さいし綺麗だし眼福。ありがたや。
ここで私は藤井流星君の美しさに度肝を抜かれたので、双眼鏡を主に流星君に使用することにしました。

あとライブシーンのFIREBEATもテンション上がった!
安井君、諸星君、森田君、萩谷君の4人が予想以上に推されててびっくり。
無所っていうの?このあたりのJrをしっかり見るのは初めてで、名前と顔が一致しなくてもどかしかった。シャルフくらいしかよく分からない…
Sexy Zoneの現場が主なのでSexy ZoneはもちろんJrを見ても大体、かんわいいぃぃぃ食べちゃいたいぃぃいいいって感じで胸がきゅるるんってなるトキメキ方をしてるんだけど、この子達にはみんな、やだ…かっこいい…ってドキンドゥクンとするようなトキメキを感じてしまった、危ない危ない。

あと、前の現場がトニトニだったので、劇が筋も通ってサクサク進む感じが新鮮でした。訳分かんないとこがジャニーズだよね!って麻痺してたとこあったので…。


劇の中にコント要素が多くて、しかもしっかり笑いとってるところがさすが関西だなーと。
私はあんまりアイドルにお笑い要素を求めてなくて、関西ジャニーズがいつもお笑い担当に回ってるのももったいないってモヤモヤ思ってたんだけど、本人達が力入れて楽しそうにやってるし、面白かったので期待して見ていきたいと思いました。
実際客席もすっごい反応いい!
濱ちゃんと桐山君の掛けあいのところでBLぽかったりちょっと下ネタぽいとこあったんだけどそこでお客さんがどっかんどっかん沸くのが驚いた!みんなそういうの好きなのね!!


歳をとるにつれてもともと豊かだった感受性が更に豊かになり、感情移入してすぐ泣く涙腺ゆるゆるなので、劇中にお笑い要素多くて助かりました。
アイプチもつけまもしてる厚化粧オバケだから泣いたら終わりだよ………






第二幕。
ピエロがぴょんぴょんクリップをもって登場。
諸がぽっちゃりって書いたの持ってて笑った。愛しい。
それで「僕たち7人でデビューします」の後に幕が上がるとモクモクから7人のシルエットが浮かぶ演出にうおーーーーーかっこいいーーーーーーーーーーすきだーーーーーーーーーー!!!!!!
笑いばっかとってるからなかなか実感してなかったけど、君ら歌もダンスもアクロバットも器用にこなすし、平均身長も高いし、顔面のタイプ揃えてきてるし、なんかめっちゃポテンシャル高いね君たち?!?!

ええじゃないかから始まり、隣のお姉さんをチラチラ見ながら一緒に踊りました。一緒にぐー👍ってやるの楽しいね!

粉もんもジャニヲタが好きそうな感じ。おもろなるゥ〜↑って高くなるとこが頭から抜けない。

本当残念なくらい曲名が色々と思い出せないんだけど、全曲好きだなーって思えた。
全員なんかしらの楽器やる曲あったんだけど、トライアングル奏でる流星君が麗しすぎてほとんど流星君見てた。
銀色×流星君似合い過ぎるだろ…いい加減にしてくれ…
その曲けっこうパーカッション多くてみんな代わる代わる叩くんだけど、小学校の音楽の授業みたいで可愛かった。
いろんな楽器担当させられる子いるよね…コンボとかマラカスとか。
あとめっちゃイケイケカッコイイやつあった!豹柄の衣装のやつ!
関西弁わちゃわちゃハッピーソング系もいいけど、ゴリゴリした感じのも披露してってほしいなー


間に挟まれたレストランレインボーのキスブサみたいなコーナー。
今日のお題は『流れ星を見た彼女を喜ばせる一言』
当たったのは、桐山君、中間くん、安井君。
中間くんの「流れ星に願い事なんてしてんの?キッモ!」って発言に思わず悲鳴でちゃったお客さんがイジられてたけど、私もおんなじ気持ちだったよ…!!
桐山君のあの歌の流れはお決まりなのかな?
そしてもちろん私はお淳太様に拍手を捧げました。
あと椅子に足組んで腰掛ける小瀧君、流星君、美勇人の並びが女性ホルモン刺激しまくってきてイカンやつだった。ヒィッてなる。もうやだ
このコーナーとにかく諸が愛しすぎるね。



最後はみんなひとりひとり挨拶して、なにわ一等賞で終わりました。(あれ、なにわ一等賞でいいんだっけ…)


ジャニーズWEST、デビュー本当に本当におめでとう。







関西ジャニーズ好きな友達がいて、その子が行くなら…って感じでとったチケットだったけど、予想をはるかに超える楽しさとかっこよさとトキメキだった!!!!
あと何回か入れるんだけど、一応就活生だしお譲りもありかな…って思ってたけど撤回!全部私が行きます!
期待してなかったってわけではないんだけど、期待以上予想以上にいい公演でした。楽しい。
ジャニーズWESTまじでいいよ!って言って回りたい!


あと衣装がそれぞれのメンバーの個性表しててよかった!
キラキラゴテゴテしてるなかに、こだわりと工夫があって双眼鏡で隅々まで覗いてた!特に神ちゃんが神ちゃんらしくてキャップとかワッペンペタペタとかおしゃれで担当の人はうれしいだろうな〜
KAT-TUNの海賊の衣装思い出した。











脈絡なく思いつくまま書いちゃったけど、とりあえず行ってよかったー!
もっと思ったことあったはずなのに、今でてくる感想がかっこいいたのしかったなのでとりあえず余韻に浸ります。
残りの公演も楽しみ!