菊池風磨と赤西仁は似ているか否か

 

FNS歌謡祭で菊池風磨くんのふわふわパーマがお目見えし、より一層赤西仁に似てきていると言われた。たしかにぽいもんなー。

髪型とか服装だけじゃなくてソロ曲の雰囲気とか歌い方も似ているようで。そう言われたら確かに似ている。言われなくても似ているね…

 菊池風磨の画像 プリ画像

とてもベビーフェイスだよね、彼。

 

 

 

私はごくせん時代(小6)に思いっきり赤西仁にハマり、それから1年くらいはアイドル誌を買い込みスクラップノートを作り当時は日曜放送だった少クラを何よりの楽しみに毎日を過ごしていた。でも初めてちゃんと好きな男の子ができたら一気に冷めて、それからジャニーズからは離れていたんだけど。

 

なので私のジャニヲタのきっかけは間違いなく赤西仁であり、語学留学しようが脱退しようがデキ婚しようがヘイワッツアップしようが赤西仁はかっこいいのである。

 

赤西仁の画像 プリ画像

この髪型大好きだったよ!

 

 

だからか前々から菊池風磨が赤西仁化しているという話題はなんとなく気になっていた。別に声を大にして言い回すこともなかったけど。

初めの方は別に似ているとも思わず(赤西の方がエロくてかっこいいもんって思ってたよごめん)似てたらなんだ?くらいだったけど、FNSを見てしまったらちょっと突き詰めてみたくなったので、中野ブロードウェイのジャニーズ中古ショップでKAT-TUNのDVDを2枚見繕ってみた。

 

・お客様は神サマーConcert

・KAT-TUN LIVE TOUR QUEEN OF PIRATES

あともともと持っていた海賊帆のやつ。

なんでこの2枚かというと安くなっていたから……

 

 

 

 

DVD鑑賞の結果、

KAT-TUNすっげーかっこいいわ!

赤西仁めちゃくちゃかっこいいわ!

やっぱりすきだわ!

もう赤西仁はかっこいいってことでいいよ!

もう何でもいいよ!

 

 

 

突き詰めるとか言ったわりにこの感想しかない。

約10年前のあの頃に戻ったかのようでねぇ…かっこいいわぁ…もう黒木メイサと娘ごと愛してるよ…

 

結果としてDVDを見る前後で菊池風磨の赤西仁化についての私の見解は変わらなかった。

『似ているからなんだ?』

この一言に尽きてしまった。

 

 

 

赤西仁みたいにならないで!な菊池ファンも赤西マネても無駄だぜ菊池よぉ!な赤西ファンもいるみたいだけど、まぁ私はそこまで思いが至らない。話題としてはおもしろいかもしれないけど不毛な気も。

 

 

 

でももし佐藤勝利君がいきなりSexyZone抜けて結婚なんかされてしまったら私は色々と消化できず成仏できない浮遊霊のようになってしまうかもしれない。そこに勝利君そっくりな子が現れたらそれこそなんか言ってやりたい気持ちになるかもしれない。完全憑りつかれる。

決して赤西ファンの方々が憑りつかれていると言いたいわけじゃないです。それぞれのファンだったら敏感になってしまう話題なのは分かる。こんなスタンスでいられるのは私がすっかり男の色気よりも少年性に価値を見出してしまっているからでしょうね。どうしたものか。

 

 

 

とりあえず、

風磨君はそうやってぶつぶつ言ってる人たち根こそぎファンにしちまいな!

そして赤西仁はそんくらいかっこいい!!